当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ユニクロ】ウルトラライトダウンの真冬の着方。おしゃれなコートの下に着る【便利すぎて温い】

ファッション

1年前までユニクロのアウターなんてダサい。と思ってました。ごめんなさい、誤ります。姉にすすめられてやけくそで買ったらとってもよかったです。

1年前に買ったときからウルトラライトダウンさんには大変お世話になっており、色違いも欲しいななんて考えている今日この頃です。

ヘビロテです。便利&優秀過ぎ。あ、ウルトラライトダウンコンパクトジャケットが正式名称だった。襟んとこがないやつね(^^)/

ユニクロ|ウルトラライトダウンコンパクトジャケット|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

スポンサーリンク

ウルトラライトダウンの優秀ポイント

4点あげました。正式名称ウルトラライトダウンコンパクトジャケットのウルトラライトダウンさんのいいとこ。

女子向けは10色。男子向けは5色あったよ。MEN’Sのブラウンめっちゃいい色だなぁ。女子だけど肩ががっちりしてるから男もんもいいかも。

わたしが持ってるのは女子もんの黒で、XLだった。ちょうどいい。うむ。

f:id:nemutai-me:20191218235455p:plain

優秀ポイント①あったかい

ダウンですからね。そりゃあったかいです。

優秀ポイント②薄い

ウルトラライトってくらいですからね。薄いです。ぼわっ!もっ!って感じじゃないです。

優秀ポイント③軽い

ウルトラライトですから。軽いです。フェザーですわ。

優秀ポイント④かさばらない

薄い&軽い=かさばらない。使わない時は付属のきんちゃく袋に入れて持ち運びもできます。コンパクトになるから「上着持ってった方がいいのかな~」なんてときにカバンに入れとくといいですよ。

日中あったかくても夜寒い時もありますから。凍える前にウルトラライトダウン装着。

特に寒い日はウルトラライトダウンをコートの下に着るのがおすすめ

真冬とかだとコート来てても寒い時ありませんか?

田舎もんなので、大阪とかの都会に行くときはここぞとばかりにおしゃれして行きたいんですが、いかんせん都会寒すぎる。

地元は雪が降る地域だけど大阪…都会寒い!

でもね、おしゃれな服ってだいたい薄い。おしゃれコート寒い。もごもごして行けばいいのかもしれないけど。いや、めっちゃ温いもごもごコートも持ってるけど電車の中は暑い。そんで雪国感めっちゃでる。

つまりおしゃれに見えないわけですわ。

そこで薄めおしゃれコートでもあったかくいられる救世主がウルトラライトダウンなんです。

ウルトラライトダウン単体では真冬はさすがに寒い。

だからおしゃれコートの下に着るだけ。ウルトラライトダウン着てからおしゃれコート着るだけ。

これだけなのに劇的にあったかい。

(*´ω`)ホワァ(*´ω`)

重ねて着たからってもごっ!ってならないし、おしゃれに邪魔しない気がする。欲を言えば色違いが欲しいかな。黒しか持ってないから。白とかベージュ欲しい。より服とマッチしておしゃれかも…( *´艸`)

気づいたら全身ユニクロだったけどまあいいや。ひと昔前は全身ユニクロはやばいやつwwだったけど、女性ファッション誌なんか毎号ユニクロ・GU特集やってるくらいだしなぁ。

寒い季節、ウルトラライトダウンさんにはお世話に…はっ( ゚Д゚)!大事なお方を忘れてた!ヒートテックさんにもお世話になります。これからもどうぞよろしく!

写真で見るウルトラライトダウンのおすすめポイント

  • 形態が変わる
  • コンパクトで軽いから持ち運べる(iphoneより軽いかも)

ユニクロはダサいなんて10年前の話さ(/・ω・)/フッ

ラウンド型の襟もとがV型になるのでコートから見えるダサさ軽減

f:id:nemutai-me:20191218235833p:plain

f:id:nemutai-me:20191218235933p:plain

f:id:nemutai-me:20191219000039p:plain

f:id:nemutai-me:20191219000139p:plain

持ち運びにも便利!コンパクトにしまえる

↓ウルトラライトダウンをしまう用の巾着

f:id:nemutai-me:20191219000309p:plain

f:id:nemutai-me:20191219000423p:plain

f:id:nemutai-me:20191219000516p:plain

しまって出したらどうなってるのか

f:id:nemutai-me:20191219000643p:plain

f:id:nemutai-me:20191219000729p:plain

あんまりしわっとはならないけど、新品と比べたらしわっと感じる。でもそんなに気にならないよ。全然バリバリ着てます。

ファッション
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク