【M-1グランプリ2019】敗者復活戦の感想

スポンサーリンク
エンタメ

M-1グランプリの敗者復活もおもしろかった!

各コンビの漫才の感想です。

スポンサーリンク

M-1グランプリ2019敗者復活戦

敗者復活戦に出たのは16組。この中から1組だけがM-1グランプリ本線に出れるわけです。

今回は国民投票ということで、テレビを見た人が『面白い!』と思ったコンビ、上位3組を選んで投票することになっています。

>>敗者復活戦 | M-1グランプリ 公式サイト

ネタをした順に簡単に感想を書きました。

カミナリ

あんまりおもしろくなかった。

一番手だし、テレビでもよく見るから面白さのハードルが上がってしまった。笑いどころが笑えん。ゴキブリ家族みたいなあんまり気持ちのいい感じもなかった。

囲碁将棋

おもんなかった。

出だしウォシュレットのネタなんだけど、わたしウォシュレット使わないから全く意味がわからなかった。梅干しの口~のたとえが出てきたときは、「あ、わかるわかる」と思ったけど、それがこめかみの話になってしまって、意味不になってついていけんかった。

天竺鼠

おもしろかった!

相方の場所取っといたってw靴置いててw

予想外過ぎて思わず笑ってまったwそっから笑いのスイッチ入ってしまったw意味不なところも笑ってまう

和牛

おもしろかったけど、構成がきちんとしてて上手くレールが作られてるなって感じでした。漫才が上手っていうのかな?

安定しておもしろい感じ。突き抜け感があったらダントツ1位だと思った。

ラランド

あんまりおもんなかった…というか好きではないタイプ

下ネタ気味の話を女の子が笑いを取るために言うの好きじゃない。あとタバコとか車の名前とか知ってる人にしかわからない。車はわかったけど、たばこは吸わないしわからないから置いてけぼりだった。

マヂカルラブリー

笑いどころ、オチ?の相方(ピンクのメガネさんじゃない方)の声が聞き取れなかった。声小さすぎておもしろいおもしろくないとかじゃない。

しいていうなら…おもしろくはなかった

ミキ

めっちゃおもしろかった!

アナ雪ネタから入っていったんだけど、アナ雪の歌のセリフ『おかしなこと言ってもいい?』からのネタの進め方が最高wテンポも絶妙w

くらげ

おもんなかった。

ミキでわたしの笑いのスイッチ入りっぱなしだったんだけど冷めていった…

ネタの流れとオチが決まってて、「次も”知らんけど”」がオチなんでしょ?やっぱりね。て感じだったので意外性もなく。勢いで突っ走るタイプでもないからなぁ。う~ん…

四千頭身

クスっとくらいはした。

ちょっと内輪ネタっぽい。他の芸人の名前使ったネタなんだけど、それが他の人に笑わせてもらってる感じがしてオリジナリティ感なかった。四千頭身の売りがわからん。

東京ホテイソン

まったくわからん。意味わからん。笑えん。

錦鯉

おじさん達が元気に出てきて元気にネタをするのは気分がいい。けど微妙でした。

セルライトスパ

まあまあだった。

ディズニー取り入れた?ネタで、アナ雪ネタから入ったところ笑ってしまった。ディズニ―好きなのにマリオ?!って入ってくるとこ好き。

笑うところがいいタイミングであった。

ダイタク

ときどきクスっとしたけど…気分はよくないネタだった。

ダイタクは本当の兄弟で一卵性双生児らしい。だから兄弟げんかネタがネタっぽくなくて、リアル兄弟げんかが頭をよぎるから、お笑いってとらえられなかった。

ロングコートダディ

おもしろかった。

最初は「あー、おもしろくないかも…」と思った。えびの天ぷらの気持ちが知りたいとか意味わからんなーって。

でもそのあとの天ぷらとの合コン設定が笑えた!しゃべり方とかおもろかった!

アインシュタイン

あかんwww出だしからあかんwww持って過ぎwww

ネタのテンポいいし、笑ったと思ったら次の笑いが来て息つく暇もなく笑ったから涙と鼻水とまらんかったwwwティッシュ5枚くらい使ったwなんなんw

トム・ブラウン

そこそこおもしろかった。

話の意味はわからんかったけど、動きとノリで笑えた。わけわからんけど全力なのがいいw

スポンサーリンク

笑えるネタ笑えないネタで感じたこと

  1. つかみ大事
  2. みんなが共通してわかる話
  3. わかりやすい構成
  4. 声張ってる
  5. 内輪ネタはあかん

①おもしろかった!笑った!ってネタはほとんど最初っから笑ってる。どんなネタかな~て構えた気持ちをほぐしてくれると、続くネタも笑いやすい。

ミキ・天竺鼠・アインシュタインがそうだった。

②一部の人しかわからない話は置いてけぼりになるから笑えない。ベタでいいから置いてけぼりにはせんとって欲しい。

③独特の間で、微妙な話すら笑ってしまった。

④話が理解できなかったらそれだけで置いてけぼり。笑う前に意味が分からんになっちゃう。ここは和牛が上手かった。

⑤聞こえないとか論外。マヂカルラブリーには悪いが、ネタ以前だった。

⑥内輪ネタは知っていることが前提。知らない人は笑えないし、兄弟げんかネタもネタなんかほんまなんかわからんようになったから笑えなかった。

わたしが選んだM-1グランプリ2019敗者復活戦順位

1位 アインシュタイン

2位 ミキ

3位 天竺鼠

本選のM-1グランプリ2019楽しみです!

エンタメ
スポンサーリンク
ねむたい目をフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ねむたいおめめは時々ひらく

コメント

タイトルとURLをコピーしました