天堂先生がかっこいい!ドラマ『恋はつづくよどこまでも』の一番の見どころと言えばここ!

スポンサーリンク
エンタメ

2020年の1月から始まるドラマ『恋はつづくよどこまでも』の見どころはなんといっても天堂先生!

佐藤健さん演じる天堂先生ですよ。

医師。

天堂先生への想いが強すぎる女の子・佐倉七瀬(上白石萌音さん)を冷たくあしらったり、厳しくしたり。

だけどここぞというときには優しい。

佐藤健さんが。あ、いや天堂先生が。

原作漫画全部読んだけど、漫画で天堂先生が言ってることを佐藤健が言うんだ…

あ!これもするのかな?!と想像すると鼻血もんです。

スポンサーリンク

天堂先生のかっこいいポイント①ドSってそういう意味じゃない

どんなドラマになるんだろう?と調べると、佐藤健演じる”ドS魔王”って書いてある。

けど別に天堂先生”ドS”じゃないし、魔王でもない

厳しいから”魔王”ってあだ名を七瀬につけられたけど、七瀬だからつけられたあだ名。

天堂先生を演じる佐藤健さんはインタビューで、

◆佐藤健

役柄の説明を受けた時に、ドSの”S”はストイックの”S”だという話をされていて。天堂は、いわゆるサディスティックというだけではなくて、日々命と向き合わなくてはならない医療の現場に身を置いており、どうしてもストイックにならざるを得ない・・・その結果、自分にも人にも厳しくしすぎてしまうところがある人物なのかなと捉えています。

恋はつづくよどこまでも』上白石萌音が”ドSドクター”佐藤健に恋!? |PlusParavi| より

と答えていますが、まさにその通り。

心の中で『なんだコイツ?』みたいに思うことはありませんか?

それを天堂先生は口に出しちゃってるもんだから”ドS”とか”魔王”とか言われちゃう。仕事で言ってること自体は間違ってないし。

医師という仕事や医療に対しては厳しいけど、すべては患者を思ってのこと。

そういう意味での”ドS”だからこそかっこいいのである!

天堂先生のかっこいいポイント②ときどき見せる甘い雰囲気

画像 恋はつづくよどこまでもプチコミック公式サイトより

厳しいということで”ドS”なんて言われてるけど、四六時中ずっと”ドS”ってわけじゃないんだな。

七瀬に惹かれていくとこなんてにやにやしちゃうし、くっついたらくっついたで「かわいい」とか七瀬に言っちゃうし。

佐藤健で変換したら悶絶もんだよ!

”ドS”キャラから出される甘さって、どうしてこうもドキドキさせられるかなー。

まさにジェットコースター。

上げては急降下するかのように気持ちを落としていき、落ちたところでギュイン!っと上げる。

なんだよもー

なんなんだよもー

ドキドキしちゃうじゃん!

天堂先生のかっこいいポイントをドラマより先に知りたい

ドラマも楽しみだけど、『恋はつづくよどこまでも』原作のネタバレを知りたい方はこちらをどうぞ。大まかな感想&ネタバレを書いています。

細かいネタバレは、各巻のネタバレ記事にあるので「詳しくは知りたくないけどちょっとだけネタバレ知りたい。」という方にもいいです。

スポンサーリンク

ドラマを見て…「佐藤健ってこんなにかっこよかった?」

筆者
筆者

こう…顔のラインとかさ。たたずまいって言うの?かっこよくない?

恋はつづくよどこまでもは恋愛ドラマだからあれだけど、本格的な医者の役とか見たくなったよね。

「俺の彼女だから」

って言ったときは思わず顔がニヤニヤしてしまったよ。

『億男』でのさえない男をテレビで見た印象からは全然想像できない。

もともとイケメンなんだけど、役によって変わるかっこよさとかやばいよー。

エンタメ
スポンサーリンク
ねむたい目をフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ねむたいおめめは時々ひらく

コメント

タイトルとURLをコピーしました